エンタメ

【大相撲】琴大龍 輝一(佐渡ヶ嶽部屋)はイケメン力士だと思う

投稿日:

突然ですが、みなさんは相撲を見ますか?

私はあまり見ません。^^;

 

普段はほとんど見ないのですが、

琴大龍という気になるイケメン力士がいたので紹介します。



引用:https://togetter.com/

左のイケメンが琴大龍です。

 

 

私は相撲というとアナウンサーの「大野勢太郎」さんを思い出します。

通勤時にいつもラジオを聴いているのですが、

ちょこちょこと相撲の話題が出ていました。

 

今はそのラジオ番組の司会が「アロハ太郎」さんに変わってしまったので、

あまり相撲の情報を聞く機会がなくなってしまいました。

 

Sponsored Link

琴大龍 輝一のプロフィール



引用:https://togetter.com/

 

本名:大村 亮(おおむら りょう)

出身地:福岡県

生年月日:1993年 8月15日

身長:175cm

体重:113kg

番付:西三段目十三枚目

初土俵 2009年3月

 

以前こちらの記事で紹介した、純烈の白川 裕二郎さんも元力士でしたね。

純烈(スーパー銭湯アイドル)ってどんなグループ?売れない時代のどん底生活とは

 

力士って意外とイケメンが多いんでしょうか?

 

琴大龍の所属する佐渡ヶ嶽部屋とは

相撲ファンでもない限り、相撲部屋の名前を聞いてもよくわかりませんよね。

私もわかりません。^^;

 

しかし、「琴奨菊(ことしょうぎく)」という名前だったら聞いたことがあるんではないでしょうか。

琴奨菊がいるのが佐渡ヶ嶽部屋です。

 

こちらが琴奨菊関。

流石に貫禄がありますね。



引用:https://sadogatake.jp/

 

ちなみに佐渡ヶ嶽部屋のページに貼られていた琴大龍の写真がこちら。



引用:https://sadogatake.jp/

 

ページを作成したのが誰かわかりませんが、

もうちょっと男前な写真を使ってあげたら良いのにと思いました。(苦笑)

 

力士一覧のところで、琴大龍が見つからなくて探しちゃいましたよ。

 

琴大龍の弟も力士だった

実は、琴大龍の弟も力士で同じ部屋にいます。

「琴大村 大地」といいます。

 



引用:https://sadogatake.jp/

 

顔立ちもちょっと似ている気がしますね。^^

兄弟揃って力士なんで、ご家族も体が大きいんでしょうか。

残念ながら、他の家族の情報は見つかりませんでした。

 

佐渡ヶ嶽部屋の元祖イケメン力士

佐渡ヶ嶽部屋には、琴大龍の他にもイケメン力士がいました。

「琴ノ若 晴將」という力士で、2005年に引退しています。

 

実はこの「琴ノ若」は13代年寄 佐渡ヶ嶽満宗なんです。

つまり、佐渡ヶ嶽部屋の親方がイケメン力士だったわけです。

 

こちらが若いときの写真。



引用:http://aganism.com/

 

確かに男前です。

雑誌の表紙を飾ることも。

 



引用:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

最近では相撲好きな女性のことを相撲女子なんて言ったりして、

女性にも相撲が浸透してきたのかなと思うことがあります。

 

当時は女性がどの程度相撲を見ていたかわかりませんが、

「琴ノ若」には女性ファンがたくさんいたみたいですね。

 

ルックスと相撲の実力、相撲に対する姿勢と三拍子揃った力士ですから、人気があるのも当然でしょう。

 

まとめ

琴大龍には、すでに多くの女性から注目を集めているみたいです。

これに関しては親方に負けていないですね。^^;

 

これからも日々稽古に励んで、実力をつけていってほしいです。

琴大龍ほどの男前でしたら、幕内に入れば話題になること間違いなしです。

 

後は怪我に気をつけてほしいですね。

相撲というと怪我がつきもののイメージがあります。

怪我で引退することなく、頑張ってほしいですね。

 

今後の活躍を応援しています。

 

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日本人限定】女子ゴルファー美人ランキングTop10【画像あり】

最近の女子プロゴルフの大会を見ていると、みんな美人でスタイルが良いですね。 こんなこと言っているとセクハラおやじみたいですが。^^;   特に韓国のイ・ボミやアン・シネはすごい人気ですね。 …

楢崎智亜の筋肉がすごい!ニンジャの異名を海外で得る。

ボルダリングってご存知ですか? 最近では知名度も上がり、知っている人も多いのでは?   何でボルダリングの話題かと言うと、子供に何か習い事をさせようかと思ってまして、 候補のひとつにボルダリ …

no image

海の王子だった義堂アナは昔からイケメンだった?

ここ最近は海の王子の話題がすごいですね。 日テレの義堂アナが元海の王子だったのを知ったのは、この「海の王子祭り」があったからこそです。^^;   義堂アナと言えば、「汗をかきながら頑張る」と …

笹沼樹 チェロ王子と愛子様のご関係は?

笹沼樹と聞いて誰かわかった人はかなりの音楽通でしょう。 私はさっぱり知りませんでした。^^;   なぜ笹沼さんについて話題を出したかというと、 笹沼さんはなんと、愛子さまのあこがれの人らしい …

おじさんメモリアル著者 鈴木涼美の経歴がとんでもなく凄かった

先日行った書店でちょっと気になる本があったので手に取ってみました。 本のタイトルは「おじさんメモリアル」   おじさんの私にとって、気になるタイトルじゃないですか。   本を斜め読 …