エンタメ

【大相撲】琴大龍 輝一(佐渡ヶ嶽部屋)はイケメン力士だと思う

投稿日:

突然ですが、みなさんは相撲を見ますか?

私はあまり見ません。^^;

 

普段はほとんど見ないのですが、

琴大龍という気になるイケメン力士がいたので紹介します。



引用:https://togetter.com/

左のイケメンが琴大龍です。

 

 

私は相撲というとアナウンサーの「大野勢太郎」さんを思い出します。

通勤時にいつもラジオを聴いているのですが、

ちょこちょこと相撲の話題が出ていました。

 

今はそのラジオ番組の司会が「アロハ太郎」さんに変わってしまったので、

あまり相撲の情報を聞く機会がなくなってしまいました。

 

Sponsored Link

琴大龍 輝一のプロフィール



引用:https://togetter.com/

 

本名:大村 亮(おおむら りょう)

出身地:福岡県

生年月日:1993年 8月15日

身長:175cm

体重:113kg

番付:西三段目十三枚目

初土俵 2009年3月

 

以前こちらの記事で紹介した、純烈の白川 裕二郎さんも元力士でしたね。

純烈(スーパー銭湯アイドル)ってどんなグループ?売れない時代のどん底生活とは

 

力士って意外とイケメンが多いんでしょうか?

 

琴大龍の所属する佐渡ヶ嶽部屋とは

相撲ファンでもない限り、相撲部屋の名前を聞いてもよくわかりませんよね。

私もわかりません。^^;

 

しかし、「琴奨菊(ことしょうぎく)」という名前だったら聞いたことがあるんではないでしょうか。

琴奨菊がいるのが佐渡ヶ嶽部屋です。

 

こちらが琴奨菊関。

流石に貫禄がありますね。



引用:https://sadogatake.jp/

 

ちなみに佐渡ヶ嶽部屋のページに貼られていた琴大龍の写真がこちら。



引用:https://sadogatake.jp/

 

ページを作成したのが誰かわかりませんが、

もうちょっと男前な写真を使ってあげたら良いのにと思いました。(苦笑)

 

力士一覧のところで、琴大龍が見つからなくて探しちゃいましたよ。

 

琴大龍の弟も力士だった

実は、琴大龍の弟も力士で同じ部屋にいます。

「琴大村 大地」といいます。

 



引用:https://sadogatake.jp/

 

顔立ちもちょっと似ている気がしますね。^^

兄弟揃って力士なんで、ご家族も体が大きいんでしょうか。

残念ながら、他の家族の情報は見つかりませんでした。

 

佐渡ヶ嶽部屋の元祖イケメン力士

佐渡ヶ嶽部屋には、琴大龍の他にもイケメン力士がいました。

「琴ノ若 晴將」という力士で、2005年に引退しています。

 

実はこの「琴ノ若」は13代年寄 佐渡ヶ嶽満宗なんです。

つまり、佐渡ヶ嶽部屋の親方がイケメン力士だったわけです。

 

こちらが若いときの写真。



引用:http://aganism.com/

 

確かに男前です。

雑誌の表紙を飾ることも。

 



引用:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

最近では相撲好きな女性のことを相撲女子なんて言ったりして、

女性にも相撲が浸透してきたのかなと思うことがあります。

 

当時は女性がどの程度相撲を見ていたかわかりませんが、

「琴ノ若」には女性ファンがたくさんいたみたいですね。

 

ルックスと相撲の実力、相撲に対する姿勢と三拍子揃った力士ですから、人気があるのも当然でしょう。

 

まとめ

琴大龍には、すでに多くの女性から注目を集めているみたいです。

これに関しては親方に負けていないですね。^^;

 

これからも日々稽古に励んで、実力をつけていってほしいです。

琴大龍ほどの男前でしたら、幕内に入れば話題になること間違いなしです。

 

後は怪我に気をつけてほしいですね。

相撲というと怪我がつきもののイメージがあります。

怪我で引退することなく、頑張ってほしいですね。

 

今後の活躍を応援しています。

 

Sponsored Link

-エンタメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サリー沙代のプロフィール【美人占い師】

今回は美人占い師のサリー沙代さんについて書いてみたいと思います。   なんで占い師の話題なのかというと、 複数の占い師が阿倍総理の今後を占うという企画で 美人の占い師が出ていたんです。 &n …

壇ふみの結婚は?経歴や現在の活動を紹介

先日、阿川 佐和子さんの結婚の話題があがりましたね。 阿川さん、おめでとうございます。^^   阿川さんといえば、壇ふみさんを思い浮かべます。 お二人は大の仲良しで、二人の面白いやり取りが本 …

仁科克基と父松方弘樹と確執があった? キャバクラ好きは本当か?

松方弘樹の息子さんとして有名な仁科克基ですが、 父との確執の話は有名ですよね。   私は普通の家庭で育ったもので、父子の確執とかは ドラマとかの話の中だけかと思っていたくらいです。 &nbs …

菊池梨沙はどんな小説を書いているのか 城島茂との交際は小説家デビューの布石?

城島茂こと、TOKIOのリーダーの交際が報道されました! やっとリーダーにも春が来たかって感じです。^^   お相手は「菊池梨沙」さんというグラビアアイドル。 まさかリーダーの交際相手がグラ …

登丸聖月のプロフィール【占い&包丁マッサージ】

前回は美人占い師のサリー沙代さんについて書きました。 サリー沙代のプロフィール【美人占い師】   今回は美人占い師繋がりということで、 登丸聖月(とまるみづき)さんについて書いてみます。 & …