エンタメ

小原尚子のプロフィール【わんこそばは飲み物です】

投稿日:

11月12日に岩手県で開催された

「第32回全日本わんこそば選手権」で

小原尚子さんが初出場で準優勝というすごい結果を出しました。

 

しかも、この大会の優勝者の井本さんと同じ293杯を平らげたが、

同じ数の場合は年齢が上の方の勝ちというルールで準優勝となったそうです。

 

しかし293杯ってすごいですね。

私も20年位前に岩手にわんこそばを食べに行ったことがあります。

私は50~60杯くらいしか食べられませんでした。^^;

 

一緒に行った人たちで一番食べた人でも100杯くらいだったと思います。

293杯ってどんな胃袋をしているんでしょう?

しかも小原尚子さんは細身の女性。

 

気になる小原さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

Sponsored Link


 

小原尚子のプロフィール



引用:https://2ch.vet/

 

年齢:23歳

出身:岩手県花巻市

好きなもの:りんご、プリン

得意料理:干物

彼氏:現在なし

 

小原さんの得意料理の「干物」ってちょっと珍しいですよね。

魚を買ってきて、干して作るそうです。

ご飯をもりもり食べている姿が目に浮かびますね。

 

そんな小原さんは現在彼氏がいないそうです。

きれいな方なんですが、食べる量がネック?(汗)

 

小原尚子の戦績



引用:https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

小原さんは小さい頃からよく食べたそうです。

小原さんの大食いの記録を紹介してみます。

 

小学生のときにわんこそば大会に出場

3分で48杯平らげる。

その後にクレープを食べる。

 

わんこそばの後にクレープを食べる余裕っぷり。

小学生の時点で私より食べるみたいです。(苦笑)

 

遊食屋FUJIのジャンボラーメン完食



引用:https://life.news.biglobe.ne.jp/

 

岩手県盛岡市の居酒屋「遊食屋FUJI」の

「ジャンボラーメン」というチャレンジメニューに挑戦し、見事完食!

 

上の写真がそのジャンボラーメン。

麺が6玉入っているそうですが、これってほんとに胃袋に入るの?

って大きさですね。

どこに入るのかホントに不思議です。

 

第32回全日本わんこそば選手権準優勝

これは冒頭にも書いた大会の成績です。

食べた量が同数のときのルールはあるものの、

優勝争いで同数になることはめったになく、珍事だったようですね。

 

優勝の井本さんと小原さんは互角の戦いだったかというとちょっと違ったようです。

前年度優勝者の人は5分のハンデがつくので、

小原さんは15分で293杯

井本さんは10分で293杯食べたそうです。

 

10分で293杯=2秒で1杯?

わんこそばを入れる人も大変そうです。^^;

(井本さんは今年で5連覇だそうです)

 

小原尚子は食べる姿が美しい



引用:https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

小原さんが注目を集めている理由は、食べる量の他に

食べる姿と食べた後の様子が美しいというものがあります。

 

 

上の写真は、雑誌の取材で記者とわんこそば対決をしたところ。

小原さんは10分で200杯食べましたが、

お椀がキレイに並んでいますよね。

 

見ていて清々しいくらいです。

テレ東の大食い選手権に出たらビジュアルと食べる姿で人気が出そうです。

 

既にテレ東から出場の打診が行っていたりして・・・

 

小原尚子の普段の食事は?

小原さんの普段の食事はと言うと、以外にも一日一食だそうです。

 

夜にお米を7合炊いて、ふりかけとかで食べるんだとか。

一度に7合ってすごい量ですね。

うちの炊飯器は5合炊きなんですが・・・(-_-)

 

夜にどか食いするとすごい太りそうですが小原さんは細いですよね。

他の大食いの人も細い人が多いですが、

食べたものを吸収しないんでしょうか?

 

ちなみに一日一食だと7合食べても流石にお腹が減るそうです。

 

一食しか食べない理由は明かされていませんが、

経済的な理由?

それともスタイルを維持するため?

でしょうか。

 

まとめ

大食いの人ってちょっと羨ましいと思うときがあります。

 

居酒屋とかに行って、美味しいものを色々食べることが出来ますよね。

私はすぐにお腹いっぱいになってしまうので、

食べたいものはあるのに食べられないことがあります。

 

あと、いっぱい食べるのに太らない人って良いですよね。

私は大して食べていないのに、ここ数ヶ月で急激に太りました。(汗)

急に太ったのは歳のせいでしょうか?

 

話が小原さんから逸れましたが、

今後、小原さんが大食い選手権とかに出るかもしれません。

もし出場しているのを見かけたら応援してあげて下さい。

 

Sponsored Link


 

-エンタメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大相撲】琴大龍 輝一(佐渡ヶ嶽部屋)はイケメン力士だと思う

突然ですが、みなさんは相撲を見ますか? 私はあまり見ません。^^;   普段はほとんど見ないのですが、 琴大龍という気になるイケメン力士がいたので紹介します。 引用:https://toge …

村田充 神田紗也加との結婚はあるのか? 村田充の元カノはあの大物女優!

神田紗也加さんとの熱愛が報道された村田充さん。 村田充さんとはどんな人でしょう。 中には名前を聞き覚えがある人もいると思います。 村田さんがどんな人なのか、結婚はあるのかを紹介していきます。 Spon …

加藤悠に結婚生活は無理?汚部屋の風呂でうどんを食べるのはちょっと・・・

週刊誌の小梅太夫デートの記事を見て、 相手は随分若い子なんじゃないの?って思いました、   加藤悠さんっていう、プロレスラー兼アイドルなんですね。 芸能人には疎いもんでこの人のことは知りませ …

坂田亘の現在! お店の経営は? 小池栄子との離婚はあるのか?

小池栄子さんの夫である坂田亘さん。 2016/12/31に行われた試合を最後に引退を表明しましたね。   そんな坂田さんについて、 借金は返済終わったの? お店の経営はうまくいってるの? 離 …

宮澤エマの両親はどんな人?すごいのは元総理の祖父だけじゃなかった!

最近のテレビを見ていると、 メディアによる「安倍さん叩きがひどいんじゃないの?」って 思うときがあります。   ネットニュースなんかは、安倍さんを擁護するような意見もありますが、 テレビや週 …