エンタメ

小原尚子のプロフィール【わんこそばは飲み物です】

投稿日:

11月12日に岩手県で開催された

「第32回全日本わんこそば選手権」で

小原尚子さんが初出場で準優勝というすごい結果を出しました。

 

しかも、この大会の優勝者の井本さんと同じ293杯を平らげたが、

同じ数の場合は年齢が上の方の勝ちというルールで準優勝となったそうです。

 

しかし293杯ってすごいですね。

私も20年位前に岩手にわんこそばを食べに行ったことがあります。

私は50~60杯くらいしか食べられませんでした。^^;

 

一緒に行った人たちで一番食べた人でも100杯くらいだったと思います。

293杯ってどんな胃袋をしているんでしょう?

しかも小原尚子さんは細身の女性。

 

気になる小原さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

Sponsored Link


 

小原尚子のプロフィール



引用:https://2ch.vet/

 

年齢:23歳

出身:岩手県花巻市

好きなもの:りんご、プリン

得意料理:干物

彼氏:現在なし

 

小原さんの得意料理の「干物」ってちょっと珍しいですよね。

魚を買ってきて、干して作るそうです。

ご飯をもりもり食べている姿が目に浮かびますね。

 

そんな小原さんは現在彼氏がいないそうです。

きれいな方なんですが、食べる量がネック?(汗)

 

小原尚子の戦績



引用:https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

小原さんは小さい頃からよく食べたそうです。

小原さんの大食いの記録を紹介してみます。

 

小学生のときにわんこそば大会に出場

3分で48杯平らげる。

その後にクレープを食べる。

 

わんこそばの後にクレープを食べる余裕っぷり。

小学生の時点で私より食べるみたいです。(苦笑)

 

遊食屋FUJIのジャンボラーメン完食



引用:https://life.news.biglobe.ne.jp/

 

岩手県盛岡市の居酒屋「遊食屋FUJI」の

「ジャンボラーメン」というチャレンジメニューに挑戦し、見事完食!

 

上の写真がそのジャンボラーメン。

麺が6玉入っているそうですが、これってほんとに胃袋に入るの?

って大きさですね。

どこに入るのかホントに不思議です。

 

第32回全日本わんこそば選手権準優勝

これは冒頭にも書いた大会の成績です。

食べた量が同数のときのルールはあるものの、

優勝争いで同数になることはめったになく、珍事だったようですね。

 

優勝の井本さんと小原さんは互角の戦いだったかというとちょっと違ったようです。

前年度優勝者の人は5分のハンデがつくので、

小原さんは15分で293杯

井本さんは10分で293杯食べたそうです。

 

10分で293杯=2秒で1杯?

わんこそばを入れる人も大変そうです。^^;

(井本さんは今年で5連覇だそうです)

 

小原尚子は食べる姿が美しい



引用:https://magazine.dmkt-sp.jp/

 

小原さんが注目を集めている理由は、食べる量の他に

食べる姿と食べた後の様子が美しいというものがあります。

 

 

上の写真は、雑誌の取材で記者とわんこそば対決をしたところ。

小原さんは10分で200杯食べましたが、

お椀がキレイに並んでいますよね。

 

見ていて清々しいくらいです。

テレ東の大食い選手権に出たらビジュアルと食べる姿で人気が出そうです。

 

既にテレ東から出場の打診が行っていたりして・・・

 

小原尚子の普段の食事は?

小原さんの普段の食事はと言うと、以外にも一日一食だそうです。

 

夜にお米を7合炊いて、ふりかけとかで食べるんだとか。

一度に7合ってすごい量ですね。

うちの炊飯器は5合炊きなんですが・・・(-_-)

 

夜にどか食いするとすごい太りそうですが小原さんは細いですよね。

他の大食いの人も細い人が多いですが、

食べたものを吸収しないんでしょうか?

 

ちなみに一日一食だと7合食べても流石にお腹が減るそうです。

 

一食しか食べない理由は明かされていませんが、

経済的な理由?

それともスタイルを維持するため?

でしょうか。

 

まとめ

大食いの人ってちょっと羨ましいと思うときがあります。

 

居酒屋とかに行って、美味しいものを色々食べることが出来ますよね。

私はすぐにお腹いっぱいになってしまうので、

食べたいものはあるのに食べられないことがあります。

 

あと、いっぱい食べるのに太らない人って良いですよね。

私は大して食べていないのに、ここ数ヶ月で急激に太りました。(汗)

急に太ったのは歳のせいでしょうか?

 

話が小原さんから逸れましたが、

今後、小原さんが大食い選手権とかに出るかもしれません。

もし出場しているのを見かけたら応援してあげて下さい。

 

Sponsored Link


 

-エンタメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トランスイート四季島 車内の豪華さは桁違い! 予約方法、料金、ルートの気になる情報を調査

話題の豪華列車「四季島」 2017年5月1日から運行開始だそうです。 もうすぐですね。   私が乗ったことある寝台列車は北斗星って電車です。 むかーし、札幌から東京まで乗ったことがあります。 …

大木優紀の夫の会社はこれか?倒産で離婚の危機か

大木優紀アナが先日、1年半ぶりにテレビに復帰したそうでファンの方にはうれしいニュースだったかと思います。 しかし、そのあとすぐに大木アナの夫が経営する会社が破産したとの続報が・・・   実は …

純烈(スーパー銭湯アイドル)ってどんなグループ?売れない時代のどん底生活とは

テレビを見ていたら、「スーパー銭湯アイドル」って 聞きなれないワードが出てきました。   皆さんはご存知でした?   文字通り、銭湯や健康ランドで活躍しているアイドルグループだそう …

no image

海の王子だった義堂アナは昔からイケメンだった?

ここ最近は海の王子の話題がすごいですね。 日テレの義堂アナが元海の王子だったのを知ったのは、この「海の王子祭り」があったからこそです。^^;   義堂アナと言えば、「汗をかきながら頑張る」と …

田中哲司の不倫相手の画像あり!原因は仲間由紀恵の劣化か?

田中哲司さんの不倫ニュースが流れていたのを見て、 「田中哲司」さんって誰?って思ったのですが、 仲間由紀恵さんの旦那さんだったんですか。^^;   この程度のことも知らない私は芸能オンチ? …