ライフ

男性向け尿漏れ対策【これでもうズボンのシミとは無縁】

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

 

未だ2018年になったという実感があまり沸かないです。

 

2018年最初の話題はなんと「尿漏れ」です。^^;

新年早々の話題が「尿漏れ」とは如何なものかとは思うのですが、

私も尿漏れに悩まされている一人なんで書いてみました。

 

すぐに効果がある対策から筋トレまで

様々な尿漏れ対策を調べてみました。

 

 

私と同じく尿漏れに悩まされている方々の参考になればと思います。

 

Sponsored Link

男性の尿漏れの原因



まず、私が悩まされている尿漏れのタイプですが、

排尿後にちょろっと出てきちゃうタイプです。

 

毎回漏れるわけでは無いのですが、

漏れるとズボンにシミが出来てしまい、

誰かにみられないかと恥ずかしい思いをします。(汗)

 

この尿漏れの原因ですが、下の絵(下手ですみません)をみて下さい。



赤い線が尿道です。

尿道が行き着く先が男性の竿だと思って下さい。

 

青い矢印のところに尿が残っていると

排尿後に動いたときに尿漏れしてしまうというわけです。

 

尿が残っている場所が竿ではないので、

いくら念入りに竿を振っても尿漏れの対策にはならないんですね。

 

 

男性向け尿漏れ対策のツボ

簡単ですぐに効果がある尿漏れの対策があります。

 

それは排尿後に上の絵で説明した青い矢印の部分を押すだけです。

 

場所的には肛門と睾丸の間くらい。

ここを軽く押してあげて、尿道に残っている尿を排出するんです。

 

ズボンの上から軽く押すだけで尿がちょろっと出てきます。

 

私はこれをやるようにしてからほとんど尿漏れがなくなりました。

簡単ですぐに出来るので超オススメの方法です。

 

ちなみにこの対策をするときに

軽くスクワットをするような感じで上下運動をすると

更に効果的だそうです。

 

上下運動で尿道に残っている尿が出て来るわけですね。

 

トイレでたまに上下に動いているおじさんを見かけることがあるのですが、

これをやっていたんですね。^^;

長年の謎が解けました。

 

 

尿漏れパッドで対策

残念ながら、上で紹介した対策をしても100%防げるわけではありません。

たまにズボンにしみてしまう方も居ることでしょう。

 

そんな方は尿漏れパッドをつけてみては如何でしょう。


こちらのパッドは1枚約30円なので経済的にも負担が少ないです。

少量タイプなのでかさばらないのもいいですね。

 

 

それから、こちらのようにパンツとパッドが一体化しているものもあります。

一体型は繰り返し使えるのとつけ忘れの心配が無いので、

私はこちらがオススメです。

 

難点としては、洗濯したときにパッド部分が乾きにくいということでしょうか。

 

 

膀胱訓練で尿漏れ対策



若いときは尿漏れなんかしなかったのに

加齢とともにいつしか尿漏れをするように・・・

 

この原因の一つは膀胱の機能が衰えたためです。

 

この膀胱の機能を戻すためのトレーニングが膀胱訓練です。

やり方は簡単。

 

トイレに行きたいときに我慢をするだけ。

 

我慢のしすぎはよくありませんが、

トイレに行きたいのを我慢することで膀胱を鍛える効果が出ます。

 

最初は1分くらいから。

次第に我慢する時間を5分、10分と伸ばしてみましょう。

 

骨盤底筋トレーニングで尿漏れ対策



骨盤底筋とは膀胱をハンモックのように支えている筋肉です。

 

この筋肉が弱ると尿のトラブルを引き起こします。

ちょっと尿漏れするならまだしも、

完全に失禁したら大変な事態です。(汗)

 

尿漏れに悩んでいる方は骨盤底筋のトレーニングもしてみてはどうでしょう。

 

 

やり方は簡単で、便を我慢するような感じで

肛門に力を入れます。

 

10秒×3回を1セットとし

一日に3セット以上やります。

 

力を入れる姿勢はなんでもOK。

仕事中にもできちゃいます。

 

 

サプリメントで尿漏れは治るか

尿漏れ対策としてのサプリメントもあるようです。

 

ノコギリ椰子とペポカボチャというのが有名みたいですね。

私は飲んでいないので効果の程はわかりませんが、

尿漏れというよりは頻尿対策のサプリメントのようです。

 

参考までにリンクを貼っておきます。




 

まとめ

尿漏れ対策を色々紹介してみましたが如何でしたでしょうか。

 

ズボンのシミから開放された方が少しでも居れば幸いです。^^

 

それから、前立腺の異常から尿漏れを引き起こす場合もあるそうです。

尿漏れが改善しない場合は一度病院に行ってみては如何でしょうか。

 

Sponsored Link


 

-ライフ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水陸両用車FOMM(フォム)日本での販売予定と価格は?

ちょうど今、バンコクでモーターショーが開催されているそうです。(この記事を書いたのが2018年3月30日)   このモーターショーのニュースで気になる車を紹介していたので皆さんにもお伝えした …

yahooウォレットのメリットとデメリット

最近、yahooのページを開くと、やたらYahooウォレットの広告が出てくる。 yahooウォレットって何だ?と思ったんで調べてみました。 調べた時点でyahooの作戦に引っかかっている?^^; &n …

スマート農業とは 補助金 事例 企業 問題点 AI(人工知能)

9月に入ったら、今までの暑さが嘘みたいに 急に秋らしい感じになりましたね。 今日はすごく天気が良いです。^^   こんな天気が良いのに私は今日も休日出勤。(泣)   もし、私が転職 …

地下室増築の費用 いくらで作れる? 戸建ての家に作る場合の注意点とは

あなたの家に地下室はありますか? 日本では、地下室の普及率は0.2%だとか。 もちろん私の家にも地下室はないです。   なんで地下室の話をするかというと、最近、北朝鮮のミサイル騒ぎで 核シェ …

健康に悪い習慣8選【あなたはいくつ当てはまる?】

こんにちは、毎年の健康診断で再検査になる管理人です。^^; 今回は、ついやってしまいがちな習慣で健康に悪いものを紹介します。 8つの習慣を挙げますが、 少なくとも一つくらいはやっている人がほとんどだと …