ニュース

南アフリカでは車に火炎放射器を搭載して身を護る

投稿日:

いきなり物騒なタイトルですが、まずはこちらの動画を見て下さい。

 



 

本当に燃えています。(驚)

 

銃を突きつけられて、両手をあげた状態でも大丈夫なよう、ペダルで操作できるとのことです。

 

私が気になったのは、

「車運転していて銃を突きつけられるの?」

っていうところです。

 

南アフリカって言うとFXで南アフリカランドに手を出して失敗した思い出くらいしかありません。^^;

 

南アフリカが本当に危険なのか調べてみました。

 

Sponsored Link

ヨハネスブルグのガイドライン

南アフリカについて調べて、まず行き着いたのがこれ。

ヨハネスブルグって南アフリカだったんですね。

 

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた

・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた

・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた

・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた

・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する

・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。

・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった

・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた

・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた

・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから

・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味

・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

このコピペ読んだことがある人が多いのでしょうか。

流石にネタと言う感じがしますが、このネタが生まれるくらい危険なんでしょうか。

 

スラムなどの地区ではこのコピペが現実となるくらい危険な場所があるようです。

また、駅の付近でも時間帯によってはとても危険で、近づいてはいけないそうです。
ちなみに1日の殺人件数は50件で120件は嘘だそうです。

50件でも十分多いですよね?

 

日本から南アフリカへのパック旅行では事故ゼロ

パック旅行であれば、危険なところには行かないですし。

ガイドさんもいます。

南アフリカに観光に行くなら、パック旅行が良さそうですね。

しかし、バックパッカーや現地で働く日本人は危険な場面に遭遇することがあるようです。

「現地に転勤」なんてことになったら注意が必要ですね。

 

南アフリカの観光地

とても危険なんて噂のある南アフリカですが、観光地としても有名です。

 

クルーガー国立公園



引用:http://south-africa.jp/

 

南アフリカで一番有名な観光地と言えば、クルーガー国立公園でしょうか。

車に乗って、ゾウ、キリン、ライオン、バッファローといった野生動物を見たり、ブッシュウォークと言って、泊りがけで国立公園内を散策することもできるそうです。

 

私が気になったのは、国立公園内にあるゴルフ場です。

コース上にキリン、インパラ、シマウマがいたり。

池にはカバやクロコダイルがいるそうです。
ちょっと怖いですが、一度回ってみたいコースですね。

(コースを回るときはカメラ必須)

 

ヨハネスブルグのビール祭り



コピペで有名なヨハネスブルグですが、観光地としても有名でした。

ビール祭りが毎年開催され、家族連れの方も多く訪れるそうです。
ビール祭りですが、子供でも楽しめるよう、子供向けのコーナーも準備されているそうです。

こういった情報を見ると危険なのは一部の地域で、そこに行かなければ大丈夫なのでは。

という気がしてきます。

 

プレトリアのジャカランダ



引用:http://south-africa.jp/

 

プレトリアとはヨハネスブルグにある街です。

そして、ジャカランダというのは木の名前です。
プレトリアには7万本ものプレトリアが植えられており、春(10月~11月)になると一斉に花を咲かせます。

春になるとプレトリアの花で街中が藤色に染まるそうです。

まるで日本の桜みたいですね。
この花を見るため、日本からも多くの観光客が訪れているそうです。

 

ちなみにこのジャカランダですが、日本でも見ることが出来ます。

熱海や宮崎県が有名のようです。

 

宮崎県にはジャカランダの森があるそうですので、こちらも一度見てみたいですね。

 

ケープタウンのテーブルマウンテン



引用:http://south-africa.jp/

 

テーブルマウンテンも南アフリカだったんですね。

「テーブルマウンテン」って名前だけは聞いたことがあったのですが、どこにあるどんな山なのかは知りませんでした。^^;
ケープタウンにもテーブルマウンテンを始めとした国立公園がいくつかあり、自然を満喫できるそうです。

 

高橋ひとみは南アフリカの観光親善大使



引用:http://south-africa.jp/

 

なんと、高橋ひとみさんが南アフリカの観光親善大使を務めています。

女優だけでなく、こんな仕事もされていたんですね。
しかも、南アフリカワイン・スペシャリストの称号を獲得しているんだそうです。

そう言えば、南アフリカってワインが有名でしたね。
チリと並んで、安くて美味しいワインを作っているイメージがあります。

 

このキリンのラベルと

トカゲかイモリのラベルのワインは

飲んだことがあります。

味をちゃんと覚えているわけではありませんが、まあまあ美味しかったような気がします。


まとめ

南アフリカがいかに危険かを調べていたのですが、危ないところに近づかなければ魅力的な観光地であることがわかりました。

海外旅行に行く金と時間があれば是非言ってみたい国ですね。
今後の私の人生で海外旅行に行く余裕が出来ることを期待します。

Sponsored Link

-ニュース


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水陸両用車FOMM(フォム)日本での販売予定と価格は?

ちょうど今、バンコクでモーターショーが開催されているそうです。(この記事を書いたのが2018年3月30日)   このモーターショーのニュースで気になる車を紹介していたので皆さんにもお伝えした …

白鵬は性格悪いって本当?【モンゴル互助会悪の黒幕】

ここ最近、日馬富士と貴ノ岩のニュースをよく見かけますね。   ニュースが報道された当初は、 「ビール瓶で殴った」とか 「殴ったのはビール瓶ではない」とか 情報があやふやでした。   …

大分県で村八分 集落の場所と陰湿な嫌がらせの一部始終とは

こんにちは、最近はめっきり残業が無い管理人です。^^;   今回の話題は残業とは全く関係のない村八分の話です。 先日ニュースでもやっていましたが、 大分県にUターンした男性が村八分にされてい …

藤田菜七子騎手の成績と実力【人気先行で逃げ切り?】

今回は競馬の話です。   競馬に興味のない人でも「武豊」騎手は知ってますよね?   でも、今回紹介するのは「武豊」ではなく、 「藤田菜七子」という女性騎手です。   &n …

介護旅行とは?寝たきりでも旅行できる驚きのサービス

皆さんは「介護旅行」というものをご存知ですか? 私はつい先日知ったばかりです。 介護旅行とは文字通り、介護が必要な人が旅行に行くことです。 私の母はまだ元気なんですが、祖母はさすがに一人で旅行行くのは …